toggle
2021-10-13

ローズの香りが好きになってました

サロンオープン当時、お客様にいただいた

アンケートに書かれいたワタシの印象は。。

 

『ふんわりした雰囲気で癒されました』

『すごく柔らかくて、アロマの人って感じですね』

『優しくて、子供に怒る事とかなさそうですね』

 

こんな風に言われる度に、すんごい違和感が。。

 

でもさ

いただいた印象に見えるように

勝手に私がやってるんだなー

と罪悪感がありました

 

 

子供の頃、家庭がちゅっと複雑だったから

しょっちゅう転校していて

行く先々でイジメにあったりして

 

小さい頃から大人しかったさくらちゃんは

『あ、このままだとやってらんねーな』

と思い、小学生5年生デビューして

何か言ってくる男子をかたっぱしビンタする子になっていました。

(あの頃の男子、本当ごめんよー)

 

母から

『あなたは言葉がキツいから気をつけなさい』

と言われつづけて大人になり

 

旦那の職場の女子が、旦那の上司の仕事のやり方について困ってますー。

と相談してきた時も

『それ、直接自分で言えばよくない?なんで、人に言わそうとしてんの?自分の事だよね』と言い。

 

息子の学校の女子が

『あの人にいい寄られてるけど、断ると学祭の準備が変な感じになるから困ってる』

と相談されたって聞い時も

『いやいや、本人にハッキリしたれよ。わざわざ他所ではなすなんて、その子性格悪いね。気をつけなよ』

って言うと

 

旦那にも息子にも、みんなお母さんみたいに

強い女の人ばかりじゃない!て言われて

ふーん。てね。

 

でね、チカンや変質者も一声で恫喝するし

(あっちが逃げていく)

 

スーパーでいう事聞かない息子に回し蹴りするし

(ほかに小さいの2人連れてたから足しか空いてなかった)

 

保育園のママ達と子供と一緒に地下鉄に乗ってる時に、

なんか絡んできたおじさんと怒鳴りあいするし

(たぶん、他のママたちと子供たち怖がってた)

 

わりと心の中ですぐに、ゴングが鳴ってるような人でした。

 

そんなこんなで

キツくて怖いんだなって

セルフイメージがあってね

だから、傷つけちゃいけないとか

たぶん嫌われたくない。があったのかな

 

ずーっと、対外的に

オートでいい人ぶる癖がついてるなって

思ってて、それが実は嫌でした。

つまり、自分がスキじゃなかった。

 

でもね、ここのところ

ほぼ初め話した人からも

 

『癒される感じとか優しいんだけど、

優しいだけじゃないって感じがする。

やるぞー!みたいな。

すごくバランスいい感じ』

 

って言ってもらう事が増えて

49歳目前にしてやっと

内外統一してきたなーって思えてね

 

そしたら、ずーーーとすごく苦手だった

ローズオットーの香りがめちゃくちゃ心地よくなってる事に気がついて

 

ローズオットーは

自分をまるごと受け入れて愛する香り♪

 

あー、ローズが好きな自分になったんだなぁ

と嬉しくなりました♡ってハナシでした

 

1人、アウトドア、木の画像のようです

関連記事