toggle
2022-05-18

アロマとチャクラの学びは終わらない

昨年から8か月受けていたアロマとチャクラのレッスンが4月に終了しました

始まる前はどんなふうに変容していく私と会えるのかな?

と思いながらスタートしたレッスン。

 

毎回2時間を月2回、オンラインで受講していて

ずっとこの時間を過ごしていたいと思うくらい

いつも体を整えることと、チャクラのバランスを整えることのつながりに感動してました

 

そして、講座を受けるたびにそのチャクラのテーマを深く感じたり、体感したり。

すごく豊かで、自分自身と向き合う時間でした

 

私はチャクラの考え方を知って、実際に自分に香りと共に取り入れていくことで

すごくストン。と入ってきたんですよね

 

私はこれまで、白!黒!とはっきりさせたがりのところがあったんだけど

そういうのが無くなっったというか

どっちも悪くないよね、とか、今はそうじゃないだけだよね

って思えうるようになりました

 

実は私は黒!と決めたらNO!と言えないことがないんです。

若いときはチカンもキャッチセールスも、はては面倒な人間関係も平気で断るし

なんなら怒りをあらわにする。

(高額商品のキャッチの人にごめんなさい、もう帰ってくださいとお土産渡されたこともあります 笑)

でも、かわりに

子供の時から、母にあなたは言葉が強いから気をつけなさい。と

言われて大きくなったのもあって、

バッサリ傷つけちゃうかな~って抑えるのがクセになってたり

変なとこで白黒厳しい自分を責めちゃったり。。

 

まぁまぁこじらせてたんですけど

そういうのはこの数年の間でだんだん手放していった感じです

 

そんな自分も受け入れるっていう

その総仕上げがこのアロマとチャクラのレッスンでした

 

 

沢山の方に、幸せな人生を生きるヒントにしてもらえたらいいな

と思っていたら

そしたら、なんだか100人セッションを始めてて。

 

わたしからプレゼントするつもりでいたら

たくさんの方から応援されたり、感謝のメッセージをもらったり

逆に私が皆さんからプレゼントを沢山もらってました。

いやー、じんわりと幸せな気持ちです

 

心地よいなと感じる香りは今のあなたと共鳴しているよってサインです

そんなエッセンシャルオイルを使って、気分良く過ごしていると内側から

プラーナ(氣)が満ちてきますよ

 

プラーナが満ちてる人は、イキイキしていて、すごく軽やかなんですよね

 

私自身も頭で学ぶというより、実際自分で動いて

アロマとチャクラについて体感していった感じ

なので、これからもずっとアロマとチャクラの学びは続いていくと思うのです。

 

そんなお話しをお茶を飲みながら一緒にしませんか?

5月27日10時からのチャクラ茶会でお待ちしています

 

 

 

関連記事