toggle
2021-11-05

アロマとチャクラ

チャクラとアロマについて学んでいます

去年は入門のコースを8か月

今年は本コースを8か月間自分に実践中です

と言ってもつい数年前まで

目に見えないものは信じないよ!

エビデンスのないものは信用しない!

エネルギーって?

占いなんかも、そんなん自分次第でしょって

思ってたし、言ってました。(笑)

 

だから、もちろんチャクラってなんですか??

って言ってたんですよね

 

でもね、カラダにかかわるお仕事をしくうちに。。。

アロマテラピーを学んでいくうちに。。。

自分でお仕事をしていくうちに。。。

 

これは、今の私にはどうにも説明できないけど

大きな流れってあるな~

と感じてきたんですよね。

 

いま私が学んでいるアロマとチャクラのレッスンでは

氣、エネルギー、陰陽のお話も先生が沢山話してくださるんだけど

聞けば聞くほど、今まで見てきた事がつながるし、腑に落ちるっていう感覚。

 

そんで、脳の仕組みから考えると、昔の私は外側の脳みそ(大脳新皮質)

ばっかり使ってたのねーって思う。

大脳新皮質はね、社会的には~、とか大人ならこうでしょ!みたいなのが担当の部分

(ここがないと裸で走り出したりしちゃうから、大事なんだけど)

でもさ、内側の本能の声もちゃんと聞いてあげたいよね

本来の自分はどうしたいのかって声ね。

 

私、アロマテラピーは成分が分かっているから作用も信じられる!

というところから夢中になったアロマテラピーを学んでいくうちに

どんだけ分析しても今でもわからない成分が含まれてる

って、知った時が変わり目だったのかも。

 

へ??ってなったもん

 

その、今でもなんだか分からない成分が

私たちのカラダや心に働きかけている

って、すごく面白いな~って感じたんですよ

 

以前、私たちの内側が外側の世界に表れているんだよ。

って言われても

は?って意味が分からなかったけど

今はそれが全部でしょ。って思ってるくらいです。

 

あ、全然チャクラの話してない

 

チャクラについて学ぼうと思ったのは。。。

なんとなく(笑)

 

まず、「なんか、気になる!」と

陰陽五行とアロマのレッスンを受けに行って

そこで、おぉぉぉお!となり

また「なんか、気になる!」

と思ってまたチャクラとアロマのレッスン受けに行って。

 

この、「なんか気になる!」は本能のサインだから

見逃しちゃいかんやつ、なんですよね~♡

 

コロナのおかげ?でオンラインで継続レッスンが受けられるようになって

すごくうれしくて魂を震わせています。

関連記事